先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

5月の先生日記② ~インスタグラムより~

 先生日記

ゴールデンウイーク明け、
久しぶりの幼稚園にワクワクの顔、
ちょっと不安そうな顔、
いろんな顔が見られます。

お休み中の過ごし方に耳を傾けてみると…

「映画をみに行ったよ!」
「おばあちゃんちにお泊まりに行ったよ」
「動物園に行った!」
「お家の壁に映画を映してみた」

いろんな話が聞けました。

お出かけしたり、おうち時間を楽しんだり…
みんなそれぞれ楽しいお休みになったようです!

まだまだお休み中の話が聞けるのが楽しみです♪

📷写真は、今日の年少さんです!
1枚目は、うちわのシャボン玉
2枚目は、給食風景です。
   (人気メニューのエビフライでした🍤)
3枚目は、静かに座って絵本をみています😊

 5/12
防災散歩

今日の午前中に、年長さんは
2クラスずつに分かれて防災散歩に行きました!
災害が起きた時の避難場所へ、
自分の防災グッズのリュックを背負って行きました。

15分かけ頑張って避難場所に行った後は、
すぐそばの天満宮にも寄って帰ってきました😊
その様子も載せておきますね⛩

1枚目は、出発前
2〜3枚目は、避難場所
そして、それ以降は天満宮です⛩
最後(8つ目)の動画は、
天満宮の説明を聴いてます👂
(動画は音が出ます♪)

どんどん暑くなってきましたが、
また来週も元気に会えますように😊

youtube.com

5月16日

お野菜日記

野菜たち、
大きくなってきました!

4枚目
幼稚園の木の下に、イチゴも出来てました🍓

5/17

今日はお弁当です🍙
バルコニーでピクニックをしているクラスがありました!

お弁当の日は特別ですね😊

マリア祭①

5/24

今日はマリア祭でした!
マリア祭はマリア様に感謝するお祭りです。

みなさんに持って来ていただいた花✨

こちらはさくら組さんの前のお花です💐

ホールの様子も、また載せますね😊
よろしくお願いいたします。