先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

賑やかな声が戻ってきました。

f:id:HSM1967:20200525173510j:plain

みんなで ひまわりの種を植えました。

f:id:HSM1967:20200525173540j:plain

今年もきれいな花が咲くと良いですね。

 

先週から 交代で登園出来るようになりました。

お友だちと久しぶりにあえて 嬉しそうな子ども達。

幼稚園に賑やかな声が戻ってきました。

 

【先生日記】

~年少~

 幼稚園が始まり、クラスのお友達と久しぶりに会い、

マリアタワーや砂場で元気に遊ぶ子ども達です。

 先日は、「ミニひまわり」を各クラスのプランターに植え

小さな種から育つことや、水をあげて大きくなることなど

話を聞きながら

「大きくなーれ!」

「僕たちとどっちが大きくなるの早いかな~」と

共に成長することを楽しみに観察していました(^^)

手洗いうがいを心がけ、元気いっぱい過ごしていくことが

出来たらと思います。

 

~年長~

久しぶりの登園に

「お休み中は、お母さんのお手伝いしたり、お菓子作った!」

「自転車の練習した!」と

お話したいことがいっぱいの年長組さんでした。

先生達は、みんなの元気な姿に一安心です。

手洗い、うがい、健康に気をつけて過ごしていきたいですね!!