先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎ抜き遠足2021

年長組さんが たまねぎ抜き遠足に行きました。 思ったより根っこが踏ん張っていて なかなか抜けない たまねぎでした! 年少組さんのひまわりです。 どのクラスのひまわりも 順調に育っています。 「朝から散らかして どうしたの?!」 いえいえ 制作者によれ…

2021年のマリア祭

先日マリア祭が行われました。 例年のように全園児での集会は出来ないので 各クラス、それぞれの場所で参加しました。 綺麗なお花に囲まれたマリア様のところには マリア祭の数日前から 子ども達が集まって 先生のお話しを聞いていました。 避難訓練がありま…

今年も育てます!

年少組さんが 今年もひまわりの種を植えました。 今日見てみると・・・可愛い芽がでていましたよ! これから楽しみですね! 年中組さんが スナップエンドウ採り遠足に 行きました。 今年は沢山のスナップエンドウを採ることが出来ました。 みんな ポケットに…

ことり組がスタートしました。

今年度は、満3歳児保育の「ことりぐみ」がスタートしました! まだ半日保育ですが、涙が出ることもなくなり 楽しい毎日を送っています。 先日、年長組さんの「家族参観」が行われました。 会場はホール、小ホールの2カ所で行われ、 それぞれ 親子で楽しく過…