先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな がんばれ~!!

先日、年中組の運動会と その翌日に年長組の運動会が行われました。 年中組さんのかけっこ。トラックのカーブも上手に曲がれるようになりました。 最後まで一生懸命走ります。 うさぎさんにあげる にんじんを引き抜いて・・・ はいポーズ♪ そして うさぎさん…

年少組・ことり組の運動会

先週、年少組さんと、ことり組さんの運動会がありました。 先ずはかけっこ 皆が見守る前で、一生懸命走ります。 次は 年少組さんのかけっこ ことり組さんが可愛いダンスを披露しました。 次は年少組さんのダンス 手首のお花がポイントです。 最後は整理体操…

芋掘りにいきました!

年中組さんが 芋掘り遠足に行きました。 今日掘るさつまいもは 紅はるか だそうです。 これが 立派なお芋で なかなかでてきません! 一生懸命掘っていくと 大きなサツマイモが掘れました! 重そうだね!! これは どんな大きさかな? 園に帰ってから みんな…

みんなで消防車見学!

幼稚園に 消防車がきました!! この日は 避難訓練から始まりました。 みんなで避難した所を消防署の方に見ていただきました。 みんなが上手に避難できた事、途中で引き返す子が居なかったことを 褒めていただきました。 (忘れ物を取りに行こうと、建物に戻…

楽しい事いっぱい!

先日のおたのしみDay 前半と後半に分かれて 影絵を鑑賞しました。 前回ぶらさがり競争をしていた年中組さん今回は 逆上がりに挑戦! スポーツの秋!皆さんは何に挑戦しますか?(^o^) 【先生日記】 ~その1~ ”ブルブル ブル~” 「先生、なんか音がするよ!」…