先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くてもみんな元気いっぱい!

2階の年少の保育室の前に 大きなクリスマスツリーが飾られています。 年少組さんにとっては 幼稚園での初めてのクリスマス。 いろんな声が聞こえてきそうです。 イチョウの葉っぱが沢山落ちていました。 一人の子が「みんなに分けてあげたい!」・・・と思いつ…

クリスマスの準備

今年もクリスマスの準備が始まりました。 年少組さんは 初めて見る飾りに興味津々! この時期は ご降誕のお話を教えていただいたり クリスマス会で歌う歌の練習をしていきます。 年中組さんのあるクラスは 実習の先生に頂いた沢山の紙コップで いろんな形を…

秋を探しに行ってきました。

年中組さんが 園外保育で みずとりの浜公園に行きました。 クラス毎に分かれて 遊具で遊んだり 水辺の鳥を観察に行ったり どんぐりを見つけたり 自然の中で いろんな発見をしました。 年長組さんは 参観がありました。 各クラスそれぞれ違った内容で 年長組…

宮島遠足に行きました。

年長組さんが楽しみにしていた宮島遠足です。 みんなで船に乗って行きました。 観光客の人たちに 大人気の園児達! 水族館の広場でお弁当を食べました。 いろんなお魚を見学した後、 お待ちかねのアシカライブを見ました! その後 美味しいもみじまんじゅう…