先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん歩きました♪

年長組さんが宮島遠足に行きました。 お天気も良くて良かったですね! 年中組さんが 芋掘りに行きました。 土の中にしっかり埋まっていてたので みんな一生懸命掘っていましたよ。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 年少組さんの間で…

いもほり よいしょ!!

先週は年長組さんが芋掘り遠足に行きました。 楽しいエピソードは年長組の日記でどうぞ! 【先生日記】~年少~ 作品展に向けて、各クラスで毎日製作活動に励んでいます! 「難しい~」と、苦戦している子どもや、 「早くやりたい!」 「できた!」と、はり…

公園に行きました

年少組さんが、園外保育に行きました。 楽しいエピソードは先生日記で… 年中組さんの 参観日が始まりました。 打楽器演奏で、グループ毎に発表しました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 良いお天気に恵まれて、峰高公園に園外保育…

右見て左見て

年長組さんが、交通安全の指導を受けました。 園庭に交差点を作り、信号に従って 渡る練習をしました。 金曜日の遠足が、雨で中止になってしまいました。 それでも 幼稚園の中は、 何だかワクワク 楽しそうな声があちこちから 聞こえてきましたよ(^^) それで…

青空の下で

先週の土曜日に運動会が行われました。 先生達は、前日の午後と当日の早朝から会場作りをして 子どもたちがいつも通りの力を出せるように備えました。 運動会が終わってからは、今度は お父さんお母さんたちのパワーで あっという間に園庭が片付きました。 …