先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり見つけたよ!

年中組さんが 園外保育に出掛けました。 クラス毎に分かれて 遊具や鳥の観察、ドングリや虫を探しに 行きました。 当日の様子は 先生日記をお読み下さい。 年少組と ことり組の運動会が行われました。 かけっこ ♪ 転んでも 靴が脱げても 最後まで頑張りまし…

秋だ!元気いっぱい!

もうすぐ運動会! どの学年も みんな楽しく練習しています。 朝晩は涼しくなってきましたが、 日中はうっすら汗をかきながら頑張っています。 年中組が芋掘り遠足に行きました。 なかなか出てこないサツマイモと格闘すること数分! お手伝いに来てくださった…

運動会の練習、はりきってます!

年中組さんが 棒体操をしていると ちょうど通りかかった こうちゃん先生。 朝礼台に上がって 一緒に棒体操をしてくださいました! 年長組さんの参観日 跳び込み前転を見ていただきました! あるお母さんが 「上手にできたから、見ていて涙が出そうになりまし…

影絵って不思議だね!

先日、みんなで影絵を観ました。 初めは 影絵でいろんな形が出来ることを見せて頂き。 つぎに 「おかあさんのたんじょうび」という物語を 見せて頂きました。 沢山の動物が登場した物語でしたが、 この 影絵を見せて下さった「かしの樹」の皆さんは 何人でや…