先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

5月の先生日記③ ~インスタグラムより~

 マリア祭②

昨日のマリア祭のホール様子です💐

1枚目  ホールのお花    
2枚目  代表による祈り(天使)
3枚目 代表による祈り(共同祈願)
4枚目 シスターからのマリア様のお話

たくさんのお花で
ホールに一歩入るといい香りでした!

代表の年長さんたちは、
限られた時間の中で、
他の子たちが外遊びなどをしている間に、
練習していました。

祈りは
感動して涙する先生がいるほど、良いものでした!✨

先生日記(再投稿)

年少さんのお話

先日、内科検診がありました。
はじめての年少組さんは
すこし不安そうな表情をしたおともだちも・・・。

「チクッてする?」
「おうちに帰りたいよー。」などなど・・・。

そんな中、1人の男の子が、
検診後

「もう1回やりた〜い!!」と、

服を着ることを嫌がっていました😊
とーっても可愛い姿でした。

玉ねぎ抜き🧅
 
昨日、年長さんは原の畑に
玉ねぎを抜きに行かせてもらいました!
 
みずみずしい大きな玉ねぎでした😊
 
様子を少し載せておきます♪

先週の年中さんの英語の様子です😊
 
四つ目の動画は、
決められた数まで手をたたきながら数えます!
数えすぎず、ピタッと止めれる年中さんでした!
(音が出ます♪)
 
みんな楽しそうに大きな声で参加してましたよ😊

youtu.be

お野菜日記

昨日の野菜の写真です。
ナスもキュウリも花が咲きました!

キュウリは葉っぱをめくると、
できたてのものや、
立派なものができていました!!

あるクラスは、昨日キュウリを
2本収穫して食べていました!

ラディッシュも大きくなっているものが
増えているようです!

キュウリの収穫や調理の様子は、また来週投稿します🥒
良い週末になりますように😊