先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっこマジシャンもお手伝い

11月の誕生日会の出しものは マジックでした。 不思議な雪の中をやってきたコバックさんは 次々に色んなマジックを見せてくれました。 ウサギのマジックは、誕生児のお友達が 助手になって お手伝いをしました! それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日…

寒くても 元気だよー!

2階の年少組の前に クリスマスツリーが飾られました。 もうすぐ12月! 子ども達のワクワクが伝わってきます。 土曜日は年少組の家族参観日でした。 小学校の広い体育館で お父さんと一緒に 楽しい時間を過ごしました。 それでは 先生日記を始めましょう。…

鬼ごっこする人よっといで~♪

秋晴れの園庭で、みんな元気にあそんでいます。 たかおに、こおりおに、バナナおに?! 少し寒くなったこれからの時期は、 たくさん走りまわるあそびをするのに 気持ちの良いシーズンです。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 外あそ…

私たちも参加しました。

11月1日に、広島県一斉地震防災訓練がありました。 幼稚園でも 参観の保護者の方や、英語の先生も 協力していただき、みんなで参加しました。 それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ お祈りお当番が始まった年少組は 「今日、○○ちゃんがお…