先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度の作品展が行われました。

今年も無事に作品展が行われました。 毎日少しずつ頑張って作った作品を見て頂く事ができて 先生達も嬉しい気持ちでいっぱいです! たくさんのご来園ありがとうございました。 【先生日記】 ~年少~ 先日、作品展がありました。 今まで一生懸命 作ってきた…

気持ちを伝えよう

この日は 園長先生のお誕生日! 園長先生が職員室でお仕事をしていると みんなで誕生日ケーキを作って お祝いに来てくれました!! ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ 11月23日は勤労感謝の日 いつも みんなの為に働いて下さる方々に 代表のお友達が 感謝状を届…

車に気を付けてね!

先日、交通安全教室が行われました。 もうすぐ一年生になる年長組さんが 自分で横断歩道を渡る練習をしました。 これは 年長組さんが 宮島遠足に行った時の写真です。 みんなで電車に乗り、 船に乗って宮島に渡りました。 水族館では 館内を見学し、お弁当を…

踏切の渡り方を勉強しました。

先日、年長組さんが 踏切講習に参加しました。 スライドで 電車の事を教えて頂き、 ねこの「のりたろうくん」と、しましま模様の「ストッピーくん」 と一緒に踏切の渡り方を勉強しました。 代表のお友だちが 非常ボタンを押す体験をしたり、 全員が 踏切の渡…

運動会楽しかったよ!

年中組さんの運動会と、その翌日に年長組さんの運動会が 行われました! どの学年も お家の方々の応援を受けて 力一杯頑張りました! 年中組さんがホールに集まって クリスマスのお話しを聞きました。 ことり組さんが カボチャになって 園内を練り歩きました…