先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御降誕を寿ぐ集いがありました。

先週、御降誕を寿ぐ集いが行われました。 舞台での発表やスライドを見たり、みんなで歌をうたって イエス様のご誕生をお祝いしました。 2部ではサンタさんから、幼稚園のお友達ひとりひとりに プレゼントをいただきました。 3部はお楽しみ給食♪ サンタさんが…

同窓会がありました。

廿日市聖母マリア幼稚園卒園生の同窓会が 今年も賑やかに開催されました。 小学校1年から6年までの卒園生と、 懐かしい退職職員の先生方も来てくださり 歓声や笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。 6年生の皆さんは今年で最後。立派な中学生になって下さ…

火の用心!!

年少組さんが 防火パレードに出かけました。 早朝は しぐれていましたが、 パレードが始まる頃には良い天気になりました。 年長組さんの 大根掘りの様子です。 井上さんの畑での収穫が、今回で終わりになりました。 今まで皆のために沢山作物を作って下さっ…

みんなでたのしく

先日、県警の音楽隊によるふれあいコンサートがありました。 その数日前・・・幼稚園では ダンスで参加するお友達が 日々の練習の成果を披露してくれました。 「応援して見ている皆も一緒に踊ってね♪」ということで 見ている皆も一緒に楽しくダンスをしまし…