先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでいるとポカポカするよ

このところ 気温が少しずつ下がってきて 秋が深まっている様子です。 子ども達は 外遊びが大好き! 跳んで走って身体もポカポカです。 それでは 先生日記を始めましょう 【先生日記】 ~年少~ 作品展に向けての作品作り、 少しずつ完成が見えてきました! …

家族参観日がありました。

11月の誕生日会が行われました。 今回の出しものは手品でした。 色々な不思議なことに みんな驚いていました。 土曜日は家族参観日でした。 どんな時間になったのかな? 先生日記をどうぞ 【先生日記】 ~年少①~ 先週の家族参観日では、お父さんお母さん…

公園は秋がいっぱい!

年中組さんが 園外保育で みずとりの浜公園にあそびに行きました。 遊具で遊んだり、原っぱでどんぐりを拾ったり 水鳥を見に行ったり・・・。 たくさんの秋を楽しみました。 【先生日記】 ~年長~ 先日、「減らさずに給食をたべてみよう!」と クラス皆でチャ…

防災訓練をしました

11月1日は、広島県 「みんなで減災」一斉地震防災訓練!! ということで、11月1日に防災訓練をしました。 先生のお話を静かに聞いて、速やかに避難出来ました。 年中組さんの かいわれ大根、 おみそ汁の中に入れて 頂きました。 それでは 先生日記を始めまし…