先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りにしてます

一足先に参観日を迎えた年長組さん そういえば、先月まで年中組だったよね? たった一ヶ月だけど 進級して年長組さんと言われたら だんだん顔がかわってくるものなんですね! 頼りにしてます 年長組さん \(^O^)/ ~みつばち~ それでは今週の先生日記です♪…

こいのぼり

朝、登園時にAちゃんが 「あの鯉のぼり、お父さんの下は 子どもなの?お母さんなの?」 って聞いて来ました。 後で他の先生に聞いてみると 黒いのがお父さん、赤いのがお母さん、青いのが子ども だそうです。 ちょっぴり小ぶりな鯉のぼりの親子ですが、 青空…

4月の日記

朝の登園風景で、 年少組さんの中には まだまだ涙が出るお子さんがいます。 半日保育を終えて、帰る頃になっても 未だ泣いているお子さんも・・・ 「大丈夫、もう帰れるよ。」と言うと 「まだ遊びたかった!!」との答え! 「おお それは残念だったね! また明…

いよいよ

2015年度が始まりました!! 新しいお友達と新しい先生を迎えてのスタートです。 朝から、元気なみんなの声が聞こえるのは良いものです。 それでこそ 楽しい幼稚園!! さて、そんな4月の日記、第1回は どんなお話が聞けるかな? 【年少】先生日記 入…

待ってるよ

みんなの声がしない園庭は寂しいものです。 早く新学期にならないかなぁ