先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいこといっぱい

お世話をしてくださるたくさんの方々に見守られて 年少組さんが カブを抜きに行きました。 12月の誕生日会の出し物は 玉すだれでした。 様々な形に変わっていくのを 不思議そうに見ていました。 それでは 先生日記を始めましょう 【先生日記】~年少~ 楽し…

寒さに負けないぞ!

年少組さんが防火パレードをしました。 とても寒い日でしたが、拍子木を打ちながら 「火の用心」と言って周りました。 クリスマスにはちょっぴり早いですが、 幼稚園のクリスマス会[御降誕を寿ぐ集い] が、盛大に行われました。 1部は、歌や聖劇、スライ…

大根 重たいよ~

年長組さんが、大根掘りに行きました。 なかなか抜けない大根に苦戦している子も 見られましたよ。 土曜日は、卒園児の同窓会でした。 小学校1年生から6年生まで 沢山の同窓生が集まってくれました。 退職された先生も来てくださり、中には お子さんを連れて…

作品展2017

土曜日に作品展がありました。 今年も沢山の保護者の方やお客様が来られ 自分のお子さんの作品だけでなく、 他のクラスや学年の作品も 沢山褒めて下さいました。 それでは先生日記を始めましょう。 【先生日記】~年少~ 園庭の桜の木を見て 「寒そうになっ…