先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

只今作業中です。

幼稚園の遊具が新しくなるので 古いアスレチックが撤去されました。 今日は 新しいアスレチックの設置が始まっています。 どんなのができるんだろう? 楽しみですね! それでは 先生日記を始めましょう。 【先生日記】 ~年少~ 行事が盛り沢山の、楽しい2…

サンタさんがやってきた!

ご降誕を寿ぐ集いがありました。 サンタさんがやってきて みんなにプレゼントをくれました。 そして… その後、お部屋にやってきてくれました! (第一部では、年長組の代表さんたちが舞台で発表をしました。) 年少組さんが カブ抜きに行きました。 赤カブと…

大きな大根抜けたよ!

年長組さんが 大根掘りに行きました。 大根が抜けた後は 大きな穴がきれいに並んでいましたよ。 卒園生の同窓会がありました。 500人以上の小学生と、退職された先生方が、 懐かしい幼稚園に来てくれました。 最初は学年別に集まってゲームやプレゼント交換…

素敵な作品がいっぱい!

先週は みんなが楽しみにしていた 作品展がありました。 お父さんやお母さん、お家の方々が 沢山見に来て下さいました。 作品展が終わって 次の月曜日… 「自分で作ったマリオネットで遊んでいいよ」 といわれて、みんな大喜び! 実際に動かしてみたり、 女の…