先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度 作品展

先日、作品展が行われました。 みんなが作った作品を飾って、 お家の方々に見てたいただくことができました。 ***************************************************** これは 預かり保育のお部屋 かわいいフクロウが 木の枝に たくさん並んでいます。 【先…

公園に行きました。

年少組さんが、園外保育に行きました。 公園に着いて、先ずは遊ぶ時のお約束をよく聞いてから遊び始めました。 早朝は寒かったのですが、 みんなが遊んでいる頃は、温かくて気持ちよかったです! ことり組さん 落ち葉を利用して何かしてますよ!? 今日のうさ…

幼稚園のイチョウの木

急に気温が下がったので 幼稚園のイチョウの木が今日は黄色一色になっていました。 散り始めたら また今年も みんなの宝物になるのかな? 向かいの桜の木は紅葉と落葉が始まっています。 数日前の秋晴れの日、砂場の上のスペースで ことり組さんがお弁当を食…

秋晴れの中で

年中組さんが みずとりの浜公園に行きました。 それぞれのクラスが 遊具やみずとりの観察を交代しながら楽しみました。 どんぐりもたくさん拾ったよ! いっぱい遊んで ニコニコで帰ってきました。 年少組さんの家族参観 クラス毎に集まってゲームをしたり 歌…