先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動の秋!

年長組さんが、縄跳びの練習をしています。 最初はぎこちない飛び方の子ども達も タイミングを合わせて何回も跳べるようになってきました。 お部屋では 朝から なにか作っていました。 バレーボールのネットのようです。 将来、この中からバレーボール選手が…

大きなお芋が掘れました!

先週は まず年長組さんが芋掘りに出掛けました。 手袋を付けて一生懸命に掘りました。 お礼の気持ちを伝えたいということで 芋を育てて下さった畑の方に お礼の絵をプレゼントしました。 【先生日記】 ~年少~ ある日の年少さんの会話が とっても可愛かった…

峰高公園に行きました。

年少組の園外保育です。 園バスに乗って、遊びに行きました。 年中組の参観日の様子 お母さんに見ていただきながら、鍵盤ハーモニカの 曲を披露しました。 10月の誕生日会。 一人芝居のおじさんの面白いお話に 笑い声が沢山響いていました。 【先生日記】 ~…

楽しい秋の色々

年長組が栗拾い遠足に行きました。 年中組・・・作品展の制作が始まっています。 ある日の年少組さん。 みんなで段ボール箱を使って なにやら楽しそうに組み立てていましたよ。 【先生日記】 ~年少~ 28日は運動会がありました! 天候にも恵まれました! か…