先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展が行われました。

先日 作品展が行われました。 今年は 新しい試みが沢山詰まった作品展になりました。 お家の方々に沢山褒めていただいて みんな嬉しそうな様子でした。 【先生日記】 ~年少~ 先日、作品展が行われました。 お部屋に入ると・・・ 「うわ~!」 「すご~い!…

きれいな花は何の花?

園庭のイチョウの木の葉が緑から全部黄色に変わった日のこと、 あちこちで 子どもたちが先生と一緒に花を作っていました。 とても上手に出来て、本当に良い香りがしそうなくらい ステキな花ですね! ************************************************** 年…

楽しいこといっぱいの秋

年中組さんが園外保育に行きました。 みんなでいろんな秋をいっぱい見つけたようです。 *************************************************** 園庭に信号機! 年長組さんが 交通安全の指導を受けました。 いつも元気いっぱいの年長組さんも この日は真剣に…

秋ですね~

朝晩が少しずつ寒いと感じるようになってきました。 幼稚園の桜の木も紅葉が進み 色づいたきれいな葉っぱが 沢山落ちています。 その葉っぱを集めて 子ども達は秋を楽しんでいます(^^) 年長組さんが園外保育に行きました。 大きなアスレチックで沢山あそ…

新しい運動会(年長組・年少組)

各学年毎に行われた今年の運動会! 年長組と年少組の様子です。 これは年長組のリレーの場面! 手に汗握るレースが繰り広げられました!! 年少組さんのかけっこ 年少組 ダンス 年長組 徒手体操 年長組 競技 どの学年も頑張る姿を見て頂けたと思います。 今…