先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい運動会(年中)

今年は各学年毎に運動会を行います。 初日は年中組さんの運動会でした。 気持ちの良い秋晴れの中、 お家の方々の応援に応えるように みんな張り切っていましたよ。 年長、年少組さんの本番も楽しみですね! 【先生日記】 ~年中~ 運動会の日が近づくにつれ …

芋掘り遠足に行きました。

年中組さんが さつまいもを掘りに行きました。 大きな芋や、細長い芋が土の中で踏ん張っていたので みんな 一生懸命に掘りました。 味はどうだったかな? 【先生日記】 ~年少~ 先日、運動会の練習で、ペットボトルの手具を持って ダンスを踊りました。 シ…

体を動かすのは楽しいな

毎日運動会の練習をしています。 でも今年は 例年とは違って 学年別それぞれの練習です。 かけっこの練習 棒体操の練習 運動会まであと少し。子どもたちはある時は楽しみながら、 またある時は真剣に 取り組んでいます。 【先生日記】 〜年少〜 ジェフ先生の…

避難訓練をしました。

全園児で 避難訓練をしました。 年少組さんも 喋ったり怖がったりしないで 真剣な表情で参加していましたよ。 年長組さんが運動会の練習をしている時の様子です。 今年は いつもとは違う運動会になりますが みんな期待を持って、楽しんで練習しています。 【…