先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

マリアさまの5月

f:id:HSM1967:20200601153820j:plain

今年はマリア祭が出来なかったので

先生達がお花を持ち寄って ルルドを飾りました。

近くまで入れるようになったので

子ども達が近くまで行ってお祈りしている姿も見られました。

 

【先生日記】

 ~年少~

みんなで植えた  " ヒマワリ " も、 みんなが

「おおきくな~れ!」と おまじないをしてくれたため

プランターには可愛い芽が出てきました。

 

ついに幼稚園でお弁当を食べました!

作ってもらったお弁当をニコニコで

お友だちと見せ合いをしながら食べました。

 

※現在 園では昼食時 密にならないように間隔を開けています。

 

~年長~

先日、クラスの子ども達に 私の名前と

” はじめまして ”の挨拶を交わしました。

次の日、登園してきた男の子。

私の顔をじーと見て首を傾げて何やら考えてる様子。

しばらくして ニコニコ顔で一言。

「名前・・・忘れちゃったんだよね~」

一生懸命思い出そうとしている姿と 

忘れたことを素直に教えてくれた姿が

とてもかわいくてほっこりしました。