先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

これな~んだ

f:id:HSM1967:20220131173950j:plain

なんだか 不思議な鳥の顔・・・

これな~んだ?

 

 

f:id:HSM1967:20220131174006j:plain

答えは 

年長組さんが大切に育てている 球根でした!

鳥の顔に見えたのは 丸印の球根です(^^)

何色のお花が咲くのかな?

 

f:id:HSM1967:20220131174024j:plain

もうすぐ年少組になる ことり組さんたちが なにやら挑戦中!

体操服の上から夏の制服を着て、ボタンをつけたり外したり!!

夏の制服はボタンが大きいので練習にはぴったりです。

ゲームみたいに楽しみながら挑戦していました。

 

【先生日記】

~年少~

 残念ながら劇参観は中止になってしまいましたが、

子どもたちの頑張っている姿をDVDに残せることになり嬉しいです。

毎日練習した劇あそび・・・

撮影当日はカメラが3台もあり、少し緊張している様子でしたが、

大きな声で頑張りました。

 

f:id:HSM1967:20220131205800j:plain

(劇の出番を待っているところ)

f:id:HSM1967:20220131205819j:plain

(音楽に乗って踊ったり、歌ったりしました)

 

~年中~

 毎日寒いですが、寒さに負けずマラソンの取り組みを頑張っています。

走った頑張りが見て分かるように日本地図にシールを貼っています。

私がシールを貼るのを忘れていると

「先生~、今日○○件に貼ってないよ~」と

子どもたちの方から 言ってくれるようになりました。

又、ある時は、

「○○県って海がないんよね。」と、子どもの方が気が付いて教えてくれ、

よく見てるなと驚かされました。