先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2月のある日の様子

f:id:HSM1967:20220207223747j:plain

カメラを持って歩いていると

年少組さんが 長い紙に、みんなで絵を描いていました。

f:id:HSM1967:20220207223820j:plain

年中組さんは スキップやギャロップで楽しく身体を動かし、

f:id:HSM1967:20220207223841j:plain

ことりくみさんは 豆まきで鬼退治をしていました!

f:id:HSM1967:20220207223925j:plain

年長組さんは 劇の練習を頑張っていますが

その様子は秘密なのだそうです。

これは バランス積み木で 自由に形を作っているところ。

【先生日記】

~年中~

年中組の劇ビデオ撮影が無事に終わりました。

残念ながら保護者の方々に参観して頂くことはできませんでしたが、

子どもたちは練習してきた成果をすべて出しきってくれました。

劇終了後、

「楽しかった~!!」

「頑張ったよ。」など様々な声が聞こえてきました。

1つのものをみんなで作りあげることの楽しさを

感じることのできた子どもたちでした。 

 

~年長①~

 毎日、劇の練習を頑張っている年長組さん!

お部屋や廊下で、劇の歌をお友達と口ずさんでいる姿がとっても微笑ましいです♪

先日、隣のクラスが劇の衣装を着ているところを発見!

自分のクラスに戻り、

「みんなちょっときて~!」と・・・みんなでこっそりと隣のクラスを覗いていました!

「かっこいいね~!」

「すごーい!」と、他クラスがどんな劇をするのか興味津々な様子です♪

本番まであと少し・・・みんなで力を合わせてがんばるぞ!

えい、えい、お~!!

 

 

~年長②~

毎日劇の練習を頑張る子ども達です!

外で遊んでいると、ケイドロが劇の役バージョンになっています♪

「ねずみまて~!!」

「あ~!!へいたいにつかまった~!!」と

大盛り上がりです♪