先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

鬼は外!福は内!! 

f:id:HSM1967:20220124232422j:plain

え?鬼がお部屋に入ってきた!?

今回は先ず年長組の先生日記から・・・

【先生日記】

~年長~

 絵画で おさむ先生と一緒に鬼のお面を作りました。

「怖い顔の鬼にする!」

「キバ いっぱいにする!」と、楽しい制作になりました。

その鬼のお面をかぶって

年少さん、年中さんを おどろかしも行きました。

クラスで練った作戦は大成功!!

「初めて豆 投げられた!」と、新聞豆を投げられて

嬉しかったようです!

 

f:id:HSM1967:20220124235720j:plain

鬼さん達が、そ~っとやってきましたよ!

f:id:HSM1967:20220124234631j:plain

小さい組さんを脅かしにやってきたけど

f:id:HSM1967:20220124233427j:plain

新聞豆を投げられて

f:id:HSM1967:20220124233509j:plain

鬼さん達は逃げていきました!

f:id:HSM1967:20220124235744j:plain

実は、鬼さん達が来る前に

f:id:HSM1967:20220124233707j:plain

小さい組さんも作戦を練っていたようです♪

f:id:HSM1967:20220124233741j:plain

ことり組さんでは

f:id:HSM1967:20220124233801j:plain

自分達も鬼になって 豆まきを楽しんでいました。

 

【先生日記】

~年少~

 劇の練習に、日々取り組む年少組さん。

セリフや うたも覚えて、日頃のあそびの中でも

「♪どうぞ~」とうたっています。

本番も緊張せずに自信をもって発表出来たらと思います。

外では、しっぽ取りをしたり、氷鬼をしたり

しっかり身体を動かして遊んで過ごしています。