先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

雨が降ってもみんな元気

f:id:HSM1967:20200714090313j:plain

7月14日の朝・・・


f:id:HSM1967:20200713171941j:plain

先週の晴れた日

年少組さんも水遊びを楽しみました。
f:id:HSM1967:20200713171918j:plain

カメラの前で、はいポーズ!  (^^)

可愛いポーズが決まりました♪

 

【先生日記】

~園長先生~

①先日の給食〔ほうれんそうのごま和え〕で

星形にんじんが入っていました☆

「うわー、今日特別だね~!」

「かわいい~!」

この日、ほうれんそうのごま和えが 大人気だったようです。

②年長さんの謎解きブームは まだまだ続いていて、

最近は

「園長先生に挑戦状~!」と、一生懸命書いて

持ってきてくれます。

いろんなジャンル有りで、頭柔らかくしないと

中々解けないものもあります。

まだまだ挑戦状、お待ちしています。

③年少組が水やりしていたミニヒマワリのつぼみが

開き始めました。(最初の写真)

楽しみですね!

 

~年少~

 先日、クラスの男の子が

「一緒にシール貼ろう!」と誘ってくれて

一緒にシールを貼りました。

7月6・7・8のところに指輪のシールが3つ並んでいました。

すると、男の子が、

「6日シールは僕の指輪、7日は弟、8日はママで

今日はパパの指輪を貼るの!明日はアイスを貼っていくの!」

と、教えてくれました (*^^*)

毎日貼るシール帳にも、色んな思いを込めて貼っているんだなと

改めて思いました。アイスの次は何のシールか楽しみです♪” 

 

~年中~

 サマーイベントで 小さいお友だちにプレゼントをする

双眼鏡づくりをしている年中組です。

「ぼくの弟もくるはず」

「私の妹もくるよ」

と、弟や妹のいる子たちは特にウキウキで、

気持ちを込めて、色々な模様を描いたり、のりづけをしたりしています。

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして、プレゼントづくりを楽しんでいます。