先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ラストスパート

f:id:HSM1967:20210308192824j:plain

最近ドミノに凝っている年中組のおともだち

大人の考えもつかない並べ方で、すごいなぁ~。 

 

f:id:HSM1967:20210308192750j:plain

年長組さん、この日は4クラスみんなでリレーを

していました。

一生懸命走る姿に感動しながら応援する先生達でした。

f:id:HSM1967:20210308192716j:plain

年中組さん、最後の参観日

自分達で作った楽器で発表しました。

今年は鍵盤ハーモニカは使えなかったけれど

手作り楽器は、なかなか素敵です。

 

 

【先生日記】

〜年中〜

先日の給食で ししゃものから揚げが出た時のこと、

クラスのお友達が

「足から食べると足が速くなって、頭から食べると頭が良くなるんよ〜!」

と、お話してくれました。

しかしそこで1つ疑問が…

「真ん中から食べたら⁇」

その質問にみんな一生懸命考え、

「身体が強くなる‼︎」と、答えていました!

足(しっぽ)から食べたお友だちは

「おぉ〜!足が速くなった〜!」と、

その場でかけ足をして喜ぶ姿がありました♪

 

~年長~

 チューリップを大切に育てている年長組の子ども達。

お花に興味をもっている様子です。

ある日の朝、

「せんせい、おにわのうめぼしがさいたよ!」と、

教えてくれた女の子。

「うめぼし?うめのお花かな?」

「ちがうよ、うめぼし!!」と、何度も

うめぼしと教えてくれました。

楽しい朝でした。