先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

3月になりました。

f:id:HSM1967:20210301210536j:plain

少し暖かい日中、

年長組さんがリレーをしています。

年少組さんがその様子を見て 応援しています。

「かっこいいな~」って思っているのかも。

 

f:id:HSM1967:20210301210510j:plain

大切に育てているチューリップ!
年長組の先生日記をお読み下さい。

 

f:id:HSM1967:20210301210322j:plain

預かり保育の様子。

f:id:HSM1967:20210301210340j:plain

違う学年や、違うクラスのお友達も

一緒にあそんでいます。

 

【先生日記】

~年少~

年中組に向け日々頑張っている子どもたちです。

着替えでは、

「もう、自分で出来るから」と、ボタンを留めたり、

男の子は吊りズボンの前後をよく見て履いたり、

挑戦して取り組まれています!

あっという間の毎日ですが、楽しんで過ごし、

思い出をたくさん 作りたいです(^^)

 

~年中~

 手作り楽器の演奏を楽しんで取り組んでいます。

1つ1つ違う音を楽しんだり、作り方や

お気に入りポイントを話している子どもたちです。

 

制作では、ハサミの使い方もとても上手になりました。

ステキな作品がいっぱいです。

 

 

~年長~

チューリップを育て始めて、ずいぶん大きくなりました。

「先生!みて!」と花が開いたり、

今にも咲きそうな蕾をみたり、喜びを感じています。

劇発表会、みんなやり切った表情で、とてもかっこよかったです。

劇が終わっても、

「あのシーンの歌、うたいたい!」と、まだまだ劇は大好きです。

卒園まであと1ヵ月・・・楽しんで過ごしたいです。