先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

夏に向かって

 

f:id:HSM1967:20210621211852j:plain

先週、お楽しみ会がありました。

いつもはみんなで集まって鑑賞するのですが、

今年は、全クラスを前半と後半に分けて鑑賞しました。

会の様子は先生日記をお読み下さい。

 

 

f:id:HSM1967:20210621211911j:plain

先日、全園児を半分に分けて、外朝礼がありました。

f:id:HSM1967:20210621211940j:plain

朝礼の後は、裸足で遊ぶ水遊びの為に全員で石拾いをしました。

f:id:HSM1967:20210621212006j:plain

そして 水遊びの日

f:id:HSM1967:20210621212026j:plain

お家から持ってきた空の容器に水を入れ、

水鉄砲ごっこをしました。

 

 

f:id:HSM1967:20210621212049j:plain

年少組さんが大切にしているひまわりです。

f:id:HSM1967:20210621212117j:plain

ことり組さんが大切に育てているアサガオです。

f:id:HSM1967:20210621212133j:plain

年長組さんのナスは どんどん育っています。

f:id:HSM1967:20210621212156j:plain

沢山のキュウリを育ててくれたキュウリの苗は

そろそろ終わりにちかづいてきたようです。

 

 

【先生日記】

~年少~

 ひまわりを育て始めてずいぶん大きくなりました。

「今日の水やり当番は僕だ!」

「○○ちゃん一緒にお水あげよう!」と

毎朝の水やりを頑張ってくれています。

花が咲くのを楽しみに

元気に過ごしていきたいです。

 

~年中~

 先日 青空金管合奏団の方が来てくださり

お楽しみ会がありました!!

知っている曲、知らない曲と様々でしたが、

子ども達はみんな 歌ったり踊ったりして

とても楽しんでいました(^^)

初めて見る楽器にもどんな音が出るかな~?と

興味津々でした!!

久しぶりにホールで集まり

充実した時間となりました☆

 

~年長~

 年長組は跳び込み前転の練習が始まりました。

ジャンプ台の使い方や前転が上手く出来るコツをつかみました!

目標はとび箱4段!!

かっこよく跳べるようにがんばりたいです!

また、わんぱくらんどに向けてカード作りやグループ活動をする中、

「おばけやしき怖いかな?」

「怖くないよ-」と 楽しみにしているようです♪