先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

年中組さんの音楽会

カラフルな色水たち

色とりどりのお花を絞って作りました。

作ったのは ことり組さんたち!!

先生のお話を一生懸命聞いていますね!

年中組さんの参観日

今回は 手作り楽器を使った発表会でした。

みんなそれぞれ お家の方と一緒に作った楽器で

素敵な音楽会ができました。

 


【先生日記】
~その①~ 

 お月見前の給食に うさぎの形になったにんじんが登場しました。
お野菜苦手な女の子、

「うさぎさんの耳だけにしょうか?」と 

にんじんを小さくしようかと声がけすると

「だいじょうぶ」とこたえてくれました。

「耳とると かわいそう」 と言って

にんじんを食べていました。

この日は にんじんうさぎの食べ残しが少なかったようです。

 

~その②~

 一学期は なかなか逆上がりが出来なかったA君。

「夏休みの間にがんばって練習するね!!」といっていました。

8月になって登園すると すぐにさそってくれて 

鉄棒につれて行ってくれました。

とても上手にできるようになっていてびっくりでした!!

得意な顔がキラキラしてみえました。

 

~その③~

 預かりの子ども達に 園長先生から頂いた新しいおもちゃを出しました。

何回か遊んでいて ある日 出した時の子どもの一言

「くまのブロックじゃー」と言って

年中さん達の間で Fのかたちのブロックは

いつの間にか「くまさん」になっていました。

横にすると、くまに見えるようです。