先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんなで力を合わせました!

 


f:id:HSM1967:20200316161705j:plain

青空の下で 年長組さんのラグビー大会が行われました。

f:id:HSM1967:20200316161715j:plain

年中組さんのラグビーの導入が始まりました。

来年のラグビー大会を夢見て これから少しずつラグビーに親しんでいきます。

 

【先生日記】

~年少~

 毎学期末、おもちゃ拭きをしていますが、

今回は「次の年少さんのためにきれいにするよ!」と

よく分かっている年少さんです。

「年中さんになったら、ばら組は赤のブロック、すみれ組は・・・」と

ちゃんと分かっているお友達もいてビックリ!!

 今のクラスの先生やお友達とさよならはさみしいけど

年中さんになることをとっても楽しみにしているようです。

 

 

~年中~

 クラスの中で年長組へのカウントダウンが始まりました!

「残り◎日になったね~」と さみしさも感じながら

1つ大きいクラスへ いける日をとても楽しみにしている子どもたちです(^-^)

 

 長縄チャレンジもしており、自己ベストを次々に出していて たくましいです!

 

~年長~

 待ちに待ったラグビー大会!!

練習試合では、誰が強いか どう作戦を立てるか、

各クラス 日々奮闘していました。

当日では、作戦していた通りにプレイしたり、

悔しい気持ちになったりしながら力を発揮できましたね!

お友達やお家の人、先生の応援も、

みんなのパワーになりました!!

よく頑張りましたね!