先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

雪が降っても元気!

f:id:HSM1967:20220221172908j:plain

誰かが作った雪だるま

平均台の上に並んでいました。

f:id:HSM1967:20220221172933j:plain

園庭は真っ白!

園児と一緒に登園してきた保護者の方も

「わぁ 真っ白!」と驚いておられました。

f:id:HSM1967:20220221172950j:plain

日にち変わって 月曜日!

雪はほとんど積もってないけど寒い朝。

アスレチックのトンネル滑り台の最後のところに

氷が出来ていたのを見つけると、

早速持ってきて見せてくれました。

f:id:HSM1967:20220221173012j:plain

年長組の劇本番

衣装付けの様子です。

たくさんの先生がお手伝いに集まりました。

その後、無事に劇発表を終えた子ども達は皆、満足そうでした。

 

【先生日記】

~年少~

 寒い日が続きますが元気いっぱい遊ぶ子どもたちです。

先日、行きが降りました。

「ゆきだー!!」

「早くお外行こうよー!!」

と、大興奮で、雪玉を作ったり、つららや氷を見つけて

観察したり、冬ならではの遊びを楽しむ様子でした(^^)

 

~年中~

 寒い日に外を見てみると雪が降っていました!!

雪を見て大喜びの子ども達!!

「次の日積もってるといいな~」と願っていると、

次の日は園庭が真っ白になっていました!!

普段雪に触れることがないので 外に出て冷たさを感じていました^-^

小さい雪だるまを作ったり、足あとをつけたり・・・!!

今しか出来ない遊びを楽しんでいました☄

 

~年長~

「先生見とってよー!」と、鉄棒で逆上がりに挑戦する年長組さん。

「たくさん練習したらできるようになるからね」と友だち同士

励まし合って練習しています。

 先日の劇発表会では、練習の成果を発揮でき、自信がついたようです♪

卒園まであと1ヵ月、楽しい思い出をたくさん作ろうね!