先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

たくさん遊んでね!

f:id:HSM1967:20190115140304j:plain

園庭の遊具が増えました!

暑い日差しも 急な雨でも大丈夫!

雪だるまみたいな形の可愛い砂場ができました。

f:id:HSM1967:20190115140331j:plain

マリアタワーの向こうに 築山ができました。

柔らかくてとても踏み心地が良いので

早速でんぐり返ししている子もいましたよ。

f:id:HSM1967:20190115140354j:plain

1月の誕生日会

今月の出しものは 室内楽団の演奏会でした。

 

【先生日記】

~年中~

 新学期になり、台詞カードをもらい

劇の練習にも 力が入ってきています。

お友達と台詞カードを持って、お互いの

台詞を言い合う姿も見られるようになりました。

園庭では、新しい遊具でたくさんあそんだり、

マラソンにチャレンジしたりして、

しっかりと体を動かしています。

寒いと言いながら外へ出ても、お部屋に戻るころには 

「あったかくなったね!!」と

笑顔になっている子どもたちです。