先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

劇発表会

f:id:mittye:20170220164008j:plain

年長組の卒園記念劇発表会が無事終わりました。

またひとつ、大きな行事が終わり

年長組の子ども達みんなの自信に繋がったようです。

            ~みつばち~

先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 砂場で遊んでいると

「今日はカレーを作りますよ-」

「あ!じゃあ給食の時みたいにサラダもいるね!!」と

会話しながら砂で料理をしている姿が見られました。

給食のメニューに関しても、よく覚えていたのでビックリです!!

最近は

「はやく大きくなりたいから おかわりするね」と、

たくさん給食もモリモリ食べるお子さんが増えたので嬉しいです(^^)

 

【年中】先生日記

あっという間に、もう2月。

子ども達は

「昨日雪だるまをつくったよ」

「ゆき たべたらつめたかった」

など、たのしい話がきこえてきます。

また、どろだらけになりながら

元気におにごっこをしています。

やわらかいどろの感触に

みんな興味津々です。

風邪に負けないように、手洗いうがいいも念入りです♪

 

【年中2】

鍵盤ハーモニカの練習を、毎日コツコツ頑張っている年中組です。

小さな手をしっかり広げながら、

「おとうさんゆび~おかあさんゆび~」と、難しい指づかいも

楽しく取り組んでいます♪

段々上手になるみんなが素敵です(^^)

 

【年長】先生日記

 劇発表会が終わり、達成感にあふれている年長組です。

舞台の上からお客様方を

「じゃがいも」や、「ケーキ」だと思って見ている子もいたり、

意外にも冷静に全てを見回して、誰のお母さんが

どこにいるのか見ていたり・・・♪

何といっても沢山褒めてもらえたことが

1番嬉しかったようです(^^)

温かい拍手を有難うございました。

引き続き音楽会に向けて練習をしていきます!