先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

どんどん大きくなるよ

f:id:HSM1967:20210222213915j:plain

年長組さんの劇発表会が行われました。

これは、予行練習の写真ですが、当日は全員出席で

とてもすばらしい劇発表会になりました。

 

f:id:HSM1967:20210222213937j:plain

先週の雪!園庭が真っ白になりました。

f:id:HSM1967:20210222213949j:plain

f:id:HSM1967:20210222213958j:plain

f:id:HSM1967:20210222214013j:plain

楽しいエピソードは、先生日記をお読み下さい。

f:id:HSM1967:20210222214025j:plain

足の治療でお休みをいただいていた渡辺先生が、元気に戻って来ました!

クラスの子ども達も、嬉しそうです。



f:id:HSM1967:20210222174036p:plain

 昨年、幼稚園の皆さんにご協力いただきましたクリスマス献金、

その一部をエクアドルの、幼稚園から高校までの学校で、

コロナのために授業が無くなり困っているところに

送らせて頂きました。

校長先生からお礼の言葉と、幼稚園のこどもたちの

絵をいただきましたので、お知らせ致します。

 

世界中のこどもたちが みんな幸せになりますように!

 

【先生日記】

~年中~

先日、うっすら雪が積もった日、

「雪だるま作ろう!!」と 

子どもたちは はりきって雪を集めていました。

でも、どうしても砂が混じってしまったようで、

「砂入り雪だるまになっちゃった」と、見せてくれました。

なかなか触れることのない雪あそびを 

楽しめたひとときでした。