先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

めいっぱい楽しんでます

 

f:id:HSM1967:20220214224628j:plain

寒さなんて なんのその!!

f:id:HSM1967:20220214224558j:plain

劇の練習やクラスでの活動を終えた年長組さんが

先生と鬼ごっこをして あそんでいました。

 

f:id:HSM1967:20220214224719j:plain

縄跳びも とても上手になりました。

f:id:HSM1967:20220214224741j:plain

先生と一緒にあそんで

とても楽しそうな年長組さんでした。

 

【先生日記】

~ことり組~

 いつものように、お部屋で自由あそびをしていると、

「赤ちゃんごっこしようよ!」と、子どもたち。

一人が赤ちゃんになり、私に抱かれると

「オギャー!!!」と泣きはじめます。

すると周りのお友だちが、

「ミルクですよ!」

「アイス食べてごらん」と、次々にお世話をはじめました。

満たされた赤ちゃんはスヤスヤ・・・

すると今度は

「赤ちゃん寝んねしてるから しーだよ!」とヒソヒソ話しはじめました。

そのまま音を立てないように そーっとおもちゃのお片付けまでしてくれました。

見事な連携プレーで、赤ちゃんを起こすことなく片付け終え、みんなでハイタッチ!!

楽しいごっこあそびになりました♪

 

~年少~

 1日の終わりのお祈り、皆が安全に気をつけて帰ることができるよう

お祈りをしています。

お祈りの姿勢や歌も もう立派なお姉さんお兄さん。

かっこ良い年少組さんになりました。

最後に

「明日も元気に頑張るぞ!!」のかけ声を言ってから帰ります!

皆で元気パワーをためていると、1人の女の子が

「さあ、元気な声がでるかな?」と、”プチ先生”をしてくれました。🌝

おかげで全員元気パワーモリモリで言えました!