先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

幼稚園のクリスマス会

f:id:HSM1967:20211220200857j:plain

「御降誕を寿ぐ集い」

f:id:HSM1967:20211220200915j:plain

今年も コロナ対策により 2日間、3回に分けて

行われました。

f:id:HSM1967:20211220200932j:plain

第2部は、サンタさんが登場し、

f:id:HSM1967:20211220200955j:plain

ホールだけでなく、各クラスを訪問してくれました。

f:id:HSM1967:20211220201016j:plain

その後は、クラスでお楽しみ給食を頂きました!

あるクラスで 給食を食べ終えた園児が

「美味しかった~!!また来年も食べられるかなぁ」

と、言っていました。

お友達と仲良くして、元気に遊んでたら 

きっと来年も食べられるよ(^^)

 

********************

 

ある日の預かり保育

 

f:id:HSM1967:20211220201027j:plain

「斜めかな?ちょっとこわ~い」と言いながらも

高く積み上げていました。

 

【先生日記】

~年少~

 17日にお部屋にサンタさんが来てくれました!!

来てくれただけでなく、プレゼントも1人ひとりに手渡しでくれて

子どもたちも大喜びでした。

その後も

「今日、サンタさん来た?」と、他のクラスのお友だちと

確認し合う姿がとても可愛かったです。

 

~年中~

 先日から お道具箱の整理をしています。

子どもたちに何でするか分かる?と聞いてみると…

「きれいにしたいし、2学期終わるから」とか

「冬休みになって、お正月がくるから」など

ちゃんと答えが返ってきました。

ある子は、

「おうちの窓ふき 手伝ったよ」とか、おうちでの大掃除のことも

教えてくれました。

年中さんでもしっかりお手伝いをしてくれ、頼もしいなと感じました。

 

~年長~

 先日、ホールでクリスマス会がありました!

サンタさんから

「ホールの上にソリをひいたトナカイが来ている」と聞きました!

するとクリスマス会後には、テラスや園庭から大捜索です!!!!

「トナカイが見えた!!」

「鳴き声が聞こえた!!」という子どもがいました♪