先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2学期も終わりました

f:id:mittye:20161227151226j:plain

はやいもので 2学期もあっという間に終了です。

今年最後、12月の誕生日会の出しものは

楽しい演奏会でした!

みんなも 身体をうごかしてリズムを楽しんでいましたよ。

            ~みつばち~

それでは 先生日記を始めましょう。

【年少】先生日記

 劇ではどの役になりたいか決めていき、

来年から本格的に始まる練習を楽しみにしている子ども達です!

また今年も終わるということで、

身近なものの整理と掃除をしていきました!

普段鞄を掛けているロッカーも全員で拭いていき、

物を大切にすることを学んだ年少組さんです。

冬休み、お正月も楽しみにしている子ども達なので、

休み明けに 沢山お話を聞けるのを

楽しみにしています(^^)

 

【年中】先生日記

ご降誕を寿ぐ集いで、年長さんの劇を見て

「あんなに上手だと 思わんかった!ビックリしたね~」と

目をキラキラさせていました。

サンタクロースが幼稚園に来て、ルンルンかと思いきや?

「ニセサンタだったー!」と、さわぎ始め・・・

「なんで?」と聞くと、

「クリスマスはまだ来てないでしょ!

本物のサンタはまだ雲の上よ(^^)」と言われました!

早く来るといいね・・・(^^)

 

【年長】先生日記

 各クラス、体操でラグビーに取り組んでから

外あそびでも夢中になっている子ども達です。

初めの頃は、ボールに集まってしまいがちでしたが、

声を出してパスをまわしたり、ゴール手前でまってみたり、

チームワークよく 動けるようになってきました^-^

今日はサンタさんからのおくりものについて

たくさんお話が聞けそうです(^^)