先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

いつもとはちがうけど

f:id:HSM1967:20200907232400j:plain

今月の誕生日会は 音楽のプレゼントがありました!

 

f:id:HSM1967:20200907232419j:plain

いつもなら みんなでホールに集まって お誕生日のお友達を

お祝いするのですが、今はそれが出来ないので

最初は みんなの保育室の前を青空金管合奏団の皆さんが

楽器を演奏しながら回って下さいました。

それから 年長組さんがホールに集まって 音楽を聴きました。

 

【先生日記】

~年少~

9月・・・まだまだ暑い日が続いていますね・・・

毎朝、クラスで

「今日のお天気はどうですか?」と聞いてみると、

「晴れー!!今日もお外で遊べるね~!!」

「いっぱい遊べるね~!!」と暑さに負けない

元気いっぱいの子ども達の声が返ってきます!

この暑さに体力や気力を奪われそうな毎日ですが、

無邪気で可愛い子ども達から

私はパワーをもらっています!!

 

~年中~

 ばらぐみにあたらしいお友達が入って来ました。

新しいお友達に「一緒にあそぼう!!」と声をかけたり、

困っていたら助けてあげる やさしい ばら組さんです。

これから 少しずつ園生活に慣れ、みんなと仲良く過ごしてほしいと思っています。

 

~年長~

 毎日、マスク着用での保育。

担任は食事をする時だけ、マスクをはずす生活です。

そんな中、給食のおかわりにやって来た女の子が、

ニッコリ笑って一言

「先生に久しぶりに全部会えた~~♪ね。」

顔が全部見えるって、表情がわかるって本当に大事ですねえ。