先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

2022年が始まりました。

f:id:HSM1967:20220111170250j:plain

2022年1月になりました。

年長や、年中の各クラスには、劇の為の被り物が並び、

年少組の部屋からも劇の歌や音楽が聞こえてきます。

 

f:id:HSM1967:20220111170313j:plain

3学期の始業式の様子。

放送で行われました。

お話しを聞いている姿が、背中がピンと伸びていて素晴らしいですね。

 

f:id:HSM1967:20220111170336j:plain

これから もっと寒くなりますが、

子ども達はみんなニコニコ元気です。

 

【先生日記】

~年長~

 冬休みが明け、3学期が始まりました!

「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」と元気に登園してくれた年長組さんです♪

クリスマスプレゼントの話や、お正月の話で盛り上がっていました♪

早速、劇に向けて取り組み始めます!

先日、セリフカードを配ると、クラスがし~んと静かになり、一人ひとり自分のセリフカードのひらがなを一生懸命読んでいました!

「覚えられるよ!」とやる気満々の様子です♪

 

~年中~

3学期が始まりました。

冬休みの出来事をクラスで発表しました。

「サンタさんがきてくれてうれしかった!!」

「おもちつきをしてたのしかった!!」

など、子どもたちの表情がとてもキラキラしていました。

3学期もクラスみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

~年少~

3学期が始まりました。

始業式の日、

「あけまして おめでとうございます!」を元気良く、新年の挨拶をしてくれた子どもたちにほっこりしました(^^)

「おばあちゃんのおうちに行ったよ」

「おもち食べたんだ~」と冬休みの思い出を沢山教えてくれました♪

3学期も子どもたちと元気に過ごしていきます。