先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

只今作業中です。

f:id:HSM1967:20181226135347j:plain

幼稚園の遊具が新しくなるので

古いアスレチックが撤去されました。

今日は 新しいアスレチックの設置が始まっています。

どんなのができるんだろう?

楽しみですね!

 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【先生日記】

~年少~

 行事が盛り沢山の、楽しい2学期が無事に修了致しました!

「○○ちゃんのお家で、クリスマスパーティーするんだよ~!!」

「新幹線に乗っておでかけするんだ~♪」などなど、

早速、冬休みのお楽しみを教えてくれた子ども達でした♪♪

3学期に、元気いっぱいの子ども達に会えることを、

とっても楽しみにしています!!

 

~年長~

ご降誕を寿ぐ集いでは、

練習してきたクリスマスのうたをきれいな声で

やさしく歌う年長さんの姿がありました!!

さすが年長さん・・・強弱にも気をつけて歌っていました!

年少さん年中さんのお手本となる素敵な姿が沢山でした!

クリスマス会では サンタさんに英語で質問をすることができ

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

サンタさんと一緒に過ごせた時間は

ステキな思い出になったようです・・・☆