先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

ぶら下がり競争♪

f:id:HSM1967:20210614174520j:plain

年少組さんが 鉄棒あそび。

10数えるまで ぶら下がっていられるかな?

f:id:HSM1967:20210614174542j:plain

ナスとキュウリが順調に成長しています。

f:id:HSM1967:20210614174558j:plain

ことり組さんも あさがおを植えました。

f:id:HSM1967:20210614174612j:plain

年少組さんのひまわりも どんどん大きくなっています。

 

【先生日記】

~ことり組~

今、ことり組では、あさがおの水やりを毎日頑張っています。

一日一回水やりお当番が水をあげると

「ボクは?私は?」と、どうしてもケンカになってしまいます。

ある日、いつものように

「水をあげたい!!」とケンカがはじまろうとした時、

一人の子が あさがおが大きくなっていることに気が付き、

「あ!!大きくなってる!!」と言いました。

すると、ピタッとケンカがおさまり

みんながあさがおを見て

「うわぁ~ほんとだ!!」と大きくなった朝顔を

愛おしく見つめはじめました!!

「毎日 お水あげてるから大きくなったね!」と伝えると

目をキラキラさせてうなずく ことり組さんでした。