先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

たまねぎ抜き遠足2021

f:id:HSM1967:20210531193935j:plain

年長組さんが たまねぎ抜き遠足に行きました。

f:id:HSM1967:20210531193944j:plain

思ったより根っこが踏ん張っていて

なかなか抜けない たまねぎでした!

 

 

 

f:id:HSM1967:20210531194101j:plain

年少組さんのひまわりです。

f:id:HSM1967:20210531194124j:plain

どのクラスのひまわりも 順調に育っています。

 

 

f:id:HSM1967:20210531194146j:plain

「朝から散らかして どうしたの?!」

いえいえ 制作者によれば

これは【迷路】なのだそうです。

攻略法は難しそうですね(^^;

 

【先生日記】

~年少~

 みんなで育てているひまわりさん

ついに芽が出ました!

ひまわりの芽が出ているのを見て

「うわ-!トトロみたい!」というお子さんがいました。

トトロみたいに おまじないをして

元気に大きく育つといいね!

順番で ひまわり当番も頑張ろうね!