先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

一番乗り!!

f:id:HSM1967:20210628224910j:plain

ことり組さんが大切にお世話していたアサガオ!!

きれいな花が咲きました。

f:id:HSM1967:20210628224930j:plain

明日はいくつ咲くかな?

楽しみですね!

 

f:id:HSM1967:20210628225015j:plain

先日、歯科検診がありました。

年中・年長組さんは 立って診ていただきますが

年少・ことり組さんは、寝た体勢です。

f:id:HSM1967:20210628224957j:plain

年中組さんがスライムを作りました。

f:id:HSM1967:20210628224941j:plain

びよ~ん

こんなに伸びたよ~

 

f:id:HSM1967:20210628224851j:plain

今日のひまわり

f:id:HSM1967:20210628224808j:plain

今日のきゅうり

f:id:HSM1967:20210628224820j:plain

今日のなすび

 

【先生日記】

~年中~

 お砂場で、山を作ってあそんでいると

「あっ おうたといっしょー!!」と言い

「ドドドド・ガガガガ、ドリルとシャベルで ほりおこーせ」と

歌いながら砂を掘っていた女の子。

そして掘ったところを指さして

「砂場の虫歯 大きいよー!!」と言っていました。

シャベルを上手く回して掘っていたので 

砂場の虫歯はきれいな大穴でした。

 

~年長~

 『7月のサマーイベントで、小さなお友達が来る』と知って

みんなでダンボールトンネルを制作中です♪

「暗いとこわいよ!窓をつけよう」

「きてくれてありがとう ってかいていい?」と

子どもたちなりに 小さい子への気配りをしながら作っています。

窓にカーテンをつけたり、飾りつけをしたり、

ステキなトンネルになりそうです♡彡