先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

公園に行きました。

年少組さんが、園外保育に行きました。

公園に着いて、先ずは遊ぶ時のお約束をよく聞いてから遊び始めました。

 

早朝は寒かったのですが、

みんなが遊んでいる頃は、温かくて気持ちよかったです!

ことり組さん

落ち葉を利用して何かしてますよ!? 

今日のうさぎちゃんのワンピースは・・・

とってもきれいな落ち葉のワンピースでした。

ある朝・・・年少組さんがお母さんと上を眺めています。

それは クリスマスの飾りでした。

2階には 大きなクリスマスツリー

玄関入ってすぐのところに

馬小屋が登場しました。

まだイエス様は生まれていないので

馬小屋の中はマリアさまとヨゼフ様だけです。

11月のある日

今日は園長先生のお誕生日!

色々なクラスのお友だちが

園長先生に おめでとうを言いに職員室に来てくれました。

園長先生 ニコニコです(^^)

 

【先生日記】

青い帽子の、ことり組。

外でも元気モリモリ、よく遊ばれてます。

そんな中で、必ず一人の年長児の男の子が

一人のことり組の女の子を車に乗せておしてあげています。

「~君は いつも ~ちゃんを乗せてあげてるネ」と、たずねると、

「かわいいもん」とニコニコ笑顔で答えてくれました。