先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

新しい運動会(年長組・年少組)

f:id:HSM1967:20201102180100j:plain

 各学年毎に行われた今年の運動会!

年長組と年少組の様子です。

これは年長組のリレーの場面!

手に汗握るレースが繰り広げられました!!


f:id:HSM1967:20201102180336j:plain

年少組さんのかけっこ


f:id:HSM1967:20201102180213j:plain

年少組 ダンス

f:id:HSM1967:20201102180156j:plain

年長組 徒手体操

f:id:HSM1967:20201102180125j:plain

年長組 競技

どの学年も頑張る姿を見て頂けたと思います。

今年は別々だったけど

来年はまた みんな一緒に運動会が出来たら良いですね。

 

【先生日記】

~年少~

先日、無事に運動会が行われました。

年少組にとって、初めての運動会・・・

終始ニコニコで、楽しそうな姿や、

途中で涙が出てしまう姿。

緊張と恥ずかしさでそわそわしている姿など・・・

子ども達の様々な姿を見ることができました!

どのような姿であっても、毎日の練習…そして本番!

最後までやり切ってくれた子ども達を、職員一同誇りに思います!!

 

~年中~

年中組の運動会を無事に終えることが出来ました。

終わった後は、

「楽しかった~!!」

「またやりたい!!」と、

喜びと達成感でいっぱいの子ども達でした。

ごほうびのメダル、とても大喜びで

こちらも嬉しくなりました。

年中組さん、本当によくがんばりました。

大成功でしたね!!

 

~年長~

運動会…みんな一生懸命頑張りました!

運動会翌日、ある男の子が1人走り終えて

「あー勝った!」と一言。

「え!?誰に勝ったの?」と聞くと

「自分」 とのこと・・・

「己に克つ」とは このことなのですね。

カッコいいー&かわいい

でした。