先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

秋ですね~

f:id:HSM1967:20201109125042j:plain

朝晩が少しずつ寒いと感じるようになってきました。

幼稚園の桜の木も紅葉が進み 色づいたきれいな葉っぱが

沢山落ちています。

その葉っぱを集めて

子ども達は秋を楽しんでいます(^^)

 

f:id:HSM1967:20201109124954j:plain

年長組さんが園外保育に行きました。

大きなアスレチックで沢山あそびました!

f:id:HSM1967:20201109125015j:plain

f:id:HSM1967:20201109125024j:plain

f:id:HSM1967:20201109125003j:plain

f:id:HSM1967:20201109125033j:plain

お弁当おいしかったよ~

************************************************* 

 

f:id:HSM1967:20201109180444j:plain

これな~んだ!?

 

f:id:HSM1967:20201109180454j:plain

答えは 縄跳びのロープが地面に当たった跡でした!

f:id:HSM1967:20201109180504j:plain

少しずつ跡がつくのを 花びらみたいになるように

重ねて飛んだのだそうです。

素敵な事を考えつくものですね!!

 

【先生日記】

~年少~

11月に入り、朝・帰りのお着替えが始まりました。

ネクタイをつけると みんなそろって

「お父さんみたい!!」

「パパがつけるネクタイ!!」と、

とっても嬉しそうにつけています!!

冬制服の着替えは難しいですが、

お父さんみたいになる為、

みんなで頑張ってお着替えしています♪

 

~年中~

つい先日の給食で 金平のれんこんを食べていると

男の子が

「先生、見て見て!!人の顔になっとるよ。」

と、教えてくれました。

れんこんの穴が、ちょうど 目・鼻・口に見えて

「人の顔」に見えたようです。

想像力豊かでおもしろいなと感じました。