先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

新しい運動会(年中)

f:id:HSM1967:20201026174002j:plain

今年は各学年毎に運動会を行います。

初日は年中組さんの運動会でした。

気持ちの良い秋晴れの中、

お家の方々の応援に応えるように

みんな張り切っていましたよ。

年長、年少組さんの本番も楽しみですね!


f:id:HSM1967:20201026173939j:plain


f:id:HSM1967:20201026173919j:plain

 


【先生日記】

~年中~

 運動会の日が近づくにつれ

「もうすぐ運動会!!」

「頑張るぞ~!」と、やる気いっぱいの子どもたちです。

練習のない時でもお友だちと一緒にダンスを踊っていたり、

「ちびっ子忍者、参上!」の競技でするポーズをとっています。

各クラスで頑張りシールを運動会カレンダーに貼りながら

当日を楽しみに待っています。

 

~年長~

女の子数人が、リレーのバトンの受け渡しの練習をしていました。

大きな声で「はい!」とかけ声も聞こえます。

そんな年長組さん。先日 年少組さんのダンスの練習を見せてもらいました。

「先生、みて!年少さんかわいいね~」と

目を細める年長組さん。

本当に立派なお兄さんお姉さんです!