先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

運動会楽しかったよ!

f:id:HSM1967:20211101175718j:plain

年中組さんの運動会と、その翌日に年長組さんの運動会が

行われました!

f:id:HSM1967:20211101175658j:plain

どの学年も お家の方々の応援を受けて

力一杯頑張りました!

f:id:HSM1967:20211101175638j:plain

 

f:id:HSM1967:20211101175616j:plain

年中組さんがホールに集まって クリスマスのお話しを聞きました。

f:id:HSM1967:20211101175555j:plain

ことり組さんが カボチャになって 園内を練り歩きました!!

きれいな紙で作ったキャンディーをもらって ニコニコ笑顔の

ことり組さんでした。

 

 

【先生日記】

~年少~

 お部屋で遊んでいた時のこと。

「あの曲流して!」

「ダンスしたい!」 という 

子ども達からリクエストがありました。

いつの間にか輪になり 踊ったり体操したりしていました♪

楽しかった運動会を思い出しているようです

来年の運動会が待ち遠しいね!

 

~年中~

 年中組運動会が無事に終わりました。

ご褒美のメダルをプレゼントすると

「年少さんの頃よりもメダルが大きくなってる~!!」

「はやくおうちの人に見せてあげたいな!!」

と、大喜びの子どもたちでした。

子どもたちの頑張る姿、かっこよかったですね。

年長さんでは さらに成長した方を見せてくれることだと思います。

楽しみですね!!

 

 

~年長①~

 先日、年長組さんにとって 幼稚園最後の運動会が

無事行われました!

とってもいいお天気で、登園されると

「見て!半袖 半ズボン!」と、

元気いっぱい!やる気満々♪の姿を見せてくださいました!

開始前のクラスにて・・・

ふと 子ども達を見ると、みんなで円になり、

「えい!えい!おー!!」と、気合いを入れておられ

その姿がとても可愛く,また頼もしく見えました!

運動会を通して、ぐ~んと成長された年長組さん♪ 

職員一同、とても嬉しい気持ちです!

 

~年長組②~

長縄が大好きな年長組さん。

ある日年少組の子が

「い~れ~て」ときてくれました。

「先にとんでいいよ~」

「すごい!上手だね~!」と、

優しく対応してくれるお兄ちゃん、お姉ちゃんに

その年少さんもニコニコでした💕

面倒見のいい年長組さん、さすがです✨