先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

みんなで棒体操をしました。

f:id:HSM1967:20190603142325j:plain

先日、園庭で全体集会があり、

みんなで 棒体操をしました。

f:id:HSM1967:20190603142400j:plain

5月の誕生日会の 先生達の出しもの

パネルシアター「せんたくかあちゃん」

の様子です。

 

f:id:HSM1967:20190603142432j:plain

年少組さんのひまわりの種が

芽を出しました。

f:id:HSM1967:20190603142502j:plain

先日、消防の方に来ていただいて、

救命講習を受けた時の様子です。

 

【先生日記】

~年少~

ゴールデンウイーク明けから

年少組でミニひまわりを植えました。

種からお花が咲くことに ワクワクしています。

毎日 水やり当番が、水やりをします。

子ども達は

「見て!見て!今動いたよ!大きくなったよ」

と、笑顔で毎日教えてくれます。

ミニひまわりが咲くのを

とっても楽しみにしている子ども達です(^-^)

 

~年中~

 こうちゃん先生の体操がありました。

犬になりきってマットの上をハイハイして

「ワン!!」と言ったり、

ジャンボマットに体当たりをしたり、

マットの上をゴロゴロと転がったりしました。

終わった後は、

「楽しかった~!!」

「またやりた~い!!」と

目を輝かせていた子ども達でした!!

とっても楽しい時間になったようです♪

 

~年長~

 先日、給食のメニューが そうめんでした。

お泊まり保育の流しそうめんの話しをした所だったので

「はい 流れてきました~」

「取って!」

「つゆにツンツン」

「おいしい~(^^)」と、

流しそうめんごっこが始まりました。

「流しそうめんのおかわり下さい」と、

気分はお泊まり保育!!

グループも伝えて少しずつお泊まり保育に向けて

行動していきます! お楽しみに!