先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

楽しい外あそび

f:id:HSM1967:20190121154934j:plain

新しい遊具の築山は

みんなのお気に入りになりました。

上に登ったり 人工芝で草滑りをしたり

毎日 色んな遊びを考えて挑戦しています。

 

【先生日記】

~年少①~

新しい遊具に夢中な年少さんです。

「楽しそ~!」とチャレンジする子もいます。

「怖~い」と最初はドキドキしていた子たちも

楽しそうに滑り台やアスレチックであそぶ友だちにつられ、

少しずつチャレンジしています♪

しばらくは Newアスレチックブームが続くことと思います(^^)

 

~年少②~

劇参観に向けての練習も始まり

セリフや歌などピアノに合わせて

元気いっぱいに 取り組まれている子どもたちです(^^)

また、新しい遊具も完成し、毎日 ワクワクしながら 

好きな遊びを見つけ、ルールを守って遊ばれている様子です!!

 

~年長~

 新しいアスレチックも、全て完成して

とっても大喜びの子ども達です。

「芝生の山 行こう!」

「マリアタワー、楽しすぎる!」と、

それぞれがお気に入りの遊具があるようで、

毎日元気に遊んでいます。

劇も、セリフがスラスラ言えるようになり、

よく他クラスのお友だち同士で

自分のクラスの劇で歌う歌を披露されたりもしています♪