先生日記

廿日市聖母マリア幼稚園の日々の様子をお知らせします。

4月の先生日記~インスタグラムより~

ここでは インスタグラムに投稿している記事を月ごとにまとめてお送りします。

インスタグラムでは 最新の情報を見ていただくことができますのでご覧下さい。

※[廿日市聖母マリア幼稚園]で検索して下さいね!

*****************************

 

[4月18日のインスタフラムより]

今日からインスタグラム公開になりました!
園の様子やお知らせを載せていきます📷
よろしくお願いいたします。

写真は今日の年長組の製作です。
新聞紙でクラゲを作りました!
新聞紙の端をつなげたまま手で割いて、
ぐるぐるに丸めたおにぎり型の新聞紙に
引っ付けたら完成です!
作るのも、その後クラゲを投げて遊ぶのも
とても楽しそうな年長さんでした😊

 

[4月20日のインスタグラムより]

今日から給食が始まりした!

年少さんは初めての給食の子もたくさんいました😊
人気メニューのカレーをいっぱい食べていましたよ🍛

今までHPに先生日記を載せていましたが、
これからはこちらに移行させていただく予定です。
また改めてお知らせいたしますね。
よろしくお願いいたします。

 

[4月24日のインスタグラムより]

元気なお当番さん

年中、年長さんは毎日クラスで2人お当番さんがいます。
(年少さんは2学期以降に始まる予定です。)
みんなの前でお祈りをしたり、
朝の提出物を受付に持って行ったり、
お仕事がたくさんあります。

あるお当番さんが、
提出物を受付に出しに来てくれた時のことです。

「おはようございます!!
 よろしくおねがいします!!」と、
とても大きい声であいさつしていました😊

受付の先生が
「朝から何を食べたら、
そんなに大きな声が出るの?」と、聞くと

その子たちは
「さっきダンゴムシ見たから!!」と、
嬉しそうに答えていました😊

ダンゴムシをみて元気が出るなんて、
とてもかわいいお当番さんたちでした😊

 

 

[4月27日のインスタグラムより]

先生日記

【園長先生】

年長児がラディッシュを植える準備をしています。
1つ目の写真は、土を作っているところですが、
スコップも花壇らしく見えてくるので不思議です。

2つ目の動画は、きゅうりとなすびに
毎年恒例の水やりおまじないの様子です。
(動画は音が出ます♪)

ラディッシュ・きゅうり・なすが育っていく様子も、
また載せていきますね。

 

youtu.be